HOME › 枯れたわけではありません。

枯れたわけではありません。(プランターで栽培実験)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2007年03月30日

下仁田ネギ苗を植えると最初は葉が黄色くなって枯れたふうにるそうです。
大丈夫です。心配しないでくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

すだちさん

香川県高松市。下仁田ねぎ苗を送っていただいて畑で育てています。昨年は種を播いて育てました。かなりかなり成功したのですがネギ係の夫が単身赴任でいなくなり今年はやーめた!って3月上旬頃の種蒔きをしませんでした。思いがけないプレゼントにはりきっています。ちなみに暖かい地方のせいか霜が降りる頃には表皮が硬くなって、泣く泣く白い美しい皮を1~2枚捨てることになります。送っていただいた苗のりっぱさにはおどろきました。去年の今頃はやっと芽が出て針位だったように思いますよ。余談ですがコンニャクイモは2年続けて失敗しています。

投稿者: すだち 投稿日時:2007年03月31日 18:13

ひでぼんぼnさん

遅れましたが下仁田ねぎ苗は、無事届きました。
家の小さい菜園で育てています。
下仁田ねぎは初めての試みなので心配ですが
頑張って育ててみます。

投稿者: ひでぼんぼn 投稿日時:2007年04月04日 07:36

しろがすきさん

下仁田ネギにネギ坊主が・・・このままにしておいて良いのか採ってしまって食べれるものなら食べちゃった方が良いのか・・・毎日ネギ坊主の成長を眺めています。いかがなものでしょうか。

----------------------------------------------
司@ぜいたく庵です。
私のねぎにもできちゃいました。「ねぎぼうず」

対処法はこちらの投稿をご覧ください。

投稿者: しろがすき 投稿日時:2007年04月25日 17:16

コメントを投稿

(ニックネーム可)

(メールアドレスは公開されません)

コメント: