HOME › 台風9号に耐えた下仁田ネギ

台風9号に耐えた下仁田ネギ(プランターで栽培実験)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2007年09月13日

台風9号の暴風雨にもどうにか耐えた下仁田ネギです。
(それどころではなくネギのことはすっかり忘れていました。(^^ゞ

肥料は土寄せとともに来週あたりに撒こうと思っています。これからが太くなってくる時期なので楽しみでしす。

下仁田ネギの専用肥料を希望された方には今日・明日中に発送いたします。到着までもうしばらくお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

すだちちゃんさん

質問です。
枯れた下葉は次々取り除いてやるのがいいのでしょうか?

投稿者: すだちちゃん 投稿日時:2007年09月13日 18:32

すだちちゃんさん

質問です。
枯れた下葉は次々取り除いてやるのがいいのでしょうか?

投稿者: すだちちゃん 投稿日時:2007年09月13日 18:32

けいこさん

残念ながら全滅してしまいました(涙)
最後2本は残っていたのに、うちの父が間違えて抜いてしまうという失態まで犯してしまいました(涙)×2
みなさんのねぎが元気に育っていくよう応援していますね。

投稿者: けいこ 投稿日時:2007年09月13日 21:55

司@ぜいたく庵さん

>>すだちちゃんさんへ
そのままでいいと思います。自然に枯れ落ちるとおもいますのでそしたら取り除いてください。

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日時:2007年09月14日 08:39

サーティファーストさん

連絡期限の日,添付ファイルに状況を書いて返信をクリックしましたが、送信できませんのサインが出るだけで、今更別メールをかくのも、真夜中で、あきらめました。
 現状況は、南端の日本で酷暑と男性的な、どしゃぶり雨にめげず3本が、径12ミリ,長さ(高さ)25センチで、両側に伸びたのは変色しても真ん中の茎は青々としています。3本は畑に40センチぐらいの間隔で生えており、何か肥料をやる必要あれば、やろうと思います。
メールはできても、写真とか添付とかはできません。カメラとイヤフォン・マイクでメッセンジャーを使って会話している昨今です。

投稿者: サーティファースト 投稿日時:2007年09月14日 16:58

のこさん

うちには日当たりのよいベランダがないので、同じ東京都江東区内で土手で野菜を栽培してる叔父に苗を託してたので、状況を聞いてみると・・・植えて2週間たたないうちに全滅してしまってたそうです(><)ゴーヤ・きゅうり・みょうが等々、結構育つミニ畑だったのですが、下仁田ネギは合わなかったようで(TT)残念です。

投稿者: のこ 投稿日時:2007年09月18日 11:41

コメントを投稿

(ニックネーム可)

(メールアドレスは公開されません)

コメント: