HOME › 最後の肥料と土寄せ

最後の肥料と土寄せ(プランターで栽培実験)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2007年11月08日


大切に?育ててきた下仁田ネギも収穫まであと1ヶ月。(ここ富岡市は下仁田よりも霜が降りるのが遅い)
11月4日(日)に最後の肥料をあげました。
粒々に見えるのが肥料です。ちょっと多すぎ?




プランターの土を増やしました。しっかりと根元を隠すように盛り上げました。
どうですか?立派に育ってるでしょ?10月中旬あたりから一気に太くなったような気がします。
下仁田ネギは夏の暑さにも負けませんでしたがやっぱり寒い方が好きみたいですね。


2つのプランターに計6本の下仁田ネギが育っていますが、中でもこのネギが一番優秀。
素性の良い下仁田ネギはこのように扇型に広がります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

はなっこりーラブさん

私の田舎の母が育てている下仁田ネギも元気よく広がっています。隣の畝まで占領しそうな勢いです。霜が降りるのが待ち遠しい・・・でも、寒いのはイヤです!

投稿者: はなっこりーラブ 投稿日時:2007年11月08日 19:04

眠眠餃子さん

うちの葱ちゃん達も元気にスクスクです。
ただ・・・うちの父(畑担当)が申しますには、
「この葱は、すごく虫がつく!ヨソはどうやろう?」と。

皆様はどうでしょうか?
本場の葱はどうですか?

=PS=
社長さまに無理を言って送って頂いた「種」は、かわいい苗が出て元気に育っております。
ありがとうございました。

投稿者: 眠眠餃子 投稿日時:2007年11月09日 13:00

コメントを投稿

(ニックネーム可)

(メールアドレスは公開されません)

コメント: