HOME › 下仁田ネギの畑を散策

下仁田ネギの畑を散策(原種下仁田ネギ)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2009年12月11日


←とある下仁田ネギの畑です。
ご覧のとおりネギがぎゅうぎゅうに植わっています。
夏以降に植え替えをしなかったのかもしれません。夏場の植え替えの作業はとにかく大変なのでさぼってしまう農家もあるようです。このような場合・・・・・・・多くは語れません(汗、

←この畑のネギは立派です。
写真でも分かりますよね?

写真右は、掘り取ったネギを天日干しにしているところです。午前中に掘り起こし天日干しにして、夕方収穫します。このひと手間でネギがより甘くなるのです。

この畑は有刺鉄線で囲まれていました。「電流が流れているので危険」の表示がありましたが、イノシシよけです。イノシシはこの辺りでは"普通"です(^^♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント